2015年11月24日 (火)

体を温める方法

寒い冬がこれからくるとなると冷え症に悩まされている方にとっては嫌な季節になってきます。

今は男性でも冷え性に悩んでいる方も非常に多く、その中の一人であります。

この冷え性を改善する方法は、さまざまあり食事で体を温めるものを摂取したり、体が冷えにくい入浴方法といったことをしています。

ここでは私が体を体温を上げるために寝ている時の方法を紹介します。

人は寝ている時に、体温が低下するので、その時に末梢神経が縮み常に冷える状態になっていきます。

それなのでお風呂にはいった後はすぐに暖かい服をきて下着もヒートテックなどを使って温まった体を冷やさないようにして、その上から保温性の高い服をを着ていきます。

寝るときには首元が寒くなることがあるのでネックウオーマーを使って首元を温めて、外気が入ってくるのも防ぎます。

それ以外にも手や足なども寒くなってくるので就寝用の手袋と靴下を履いて寝るとかなり暖かくして寝ることができます。

最初のころは熱いくらいでしたが、1月、2月の寒い時期にはこれが最適でぐっすり寝ることができましたよ。

さらに、体を温めるためにαGヘスペリジンというジンサプリメントなんかも飲んでいるとさらに体も温かくなりますよ。

これを飲み始めてからは日頃の冷え性が解消してきましたよ♪

2015年9月18日 (金)

太ももを痩せて昔の体型に戻りたい

社会人になって5年目が過ぎ28歳にあたりからすごく自分の体型が変化していることがすごく気になってきました。

それまでは、自分の体を気にしたことがなかったけど、社会人になりお金も自由に使えることもあって飲んだり好き放題食べりしていたのですが、若いときは少し太っても運動をすればすぐに体重も戻ったりしていたのですが…

本当に25歳を過ぎたあたりからはなかなかそうもいかなくなってきました。

それでもすき放題飲んだり食べたりしていたら今では体重が10キロ増…運動していてもなかなか体重を減らすことができなくたってきました。

運動をしていますが、以前ほど効果なくなって、ただ現状を維持するだけになっています。
正直、今の体型が嫌で、どうしても昔のような体型に戻りたいと思っています。

どうにもならないこの体がショックたまらないです。

太もものかなり太くなってパンツもパンパンにどうにかして内もも痩せをしたいと思っています。比較的簡単に痩せることができるエステサロンにでも通ってまずは下準備から作ろうかと思っています。

太ももはセルライトが溜まっているとなかなか痩せることができませんからね。

まずはたまったセルライトを除去するところから始めようかと思っています。

2015年7月 3日 (金)

最新の美容法

今は自分の美しさが非常に重要に感じるので常に努力しています。以前は毛深くて最新の脱毛方法も探していました。インターネットには良い美容の話が多いので助かっています。

私は友人たちからの紹介で幾つかの美容サイトを見ました。そこには肌を綺麗にする方法やダイエットの手段が載っていました。自分が注目したのが綺麗に痩せるという内容です。

近年では個人がダイエットをするために専門の商品を使えます。私はドリンクやサプリメントを美容に使うことには賛成しています。

それは手軽で魅力的な成分を得られるためです。

インターネットで美容法を見ても最新の健康商品をお勧めしていることはあります。また、そういった現実的なインターネット通販は美容のためには役立つのが事実です。私は過去にインターネットで優れたケア商品を買って肌や脱毛のために使いました。

2015年1月31日 (土)

食品とハンドクリームを使ったプチプラハンドパック

仕事をしていると手が荒れますよね。

水仕事はもちろんのこと、デスクワークでも紙に触れることでどんどん手の油分を奪われていき指先がカサカサになってしまいます。
小まめにハンドクリームを塗ることは大切ですが、なかなか塗るタイミングが無かったり、塗ってもすぐに水に触れなくてはいけなかったりで手荒れは進んでしまいます。

そんな人は家に帰ってから寝る前にしっかりハンドケアをしてください。

準備するものは100均の使い捨て手袋(100枚入りの安いもので十分です)ハチミツ・オリーブオイル・安価なハンドクリームです。

清潔な手に、ハチミツとオイルとハンドクリームを1:1:1の割合で混ぜ合わせて手全体に塗りこみます。その後手袋をして30分~1時間したらお湯だけで洗ってハンドクリームをつければモチモチの潤った手になります。

2014年11月18日 (火)

足の裏マッサージで美容と健康促進

足の裏には、体のあらゆる器官の経穴が集中しています。

 いつもバスタイムやTVを観ながらでいいので、足の指の付け根や足の裏の様々な部分を出来るだけ強く押してマッサージします。

 足の指の付け根には、目と耳のつぼが集中しています。

 足の裏のへこんだ部分には小腸のつぼが集中しているので、特にここを押してあげると小腸の働きが活性化するのです。

 特に胃腸の働きを活性化させる事によってダイエットや肌荒れに効果があるので、暇さえあればしっかりマッサージします。

 足はいつも靴や靴下、ストッキング、タイツ等で締め付けられているから、意識して血行促進のためのマッサージをしてあげると良いのです。

 足の指の先まで血の巡りが良くなることによって、体の様々な器官も活性化出来るのでした。

2014年10月 3日 (金)

身体を動かしてみよう

基礎化粧品ジプシーをしていました。
使い始めはどれも調子良く肌がみずみずしい感じでしたが、慣れてくるとそうでもないかなと思いようになり違う化粧品を探していました。
口コミや購入者のかきこみを参考にして選んだりしていました。

ですが最近肌の調子がいいんです。
化粧品を新しくしたタイミングではありません。
よくよく考えてみると通勤を自転車に変えました。
運動不足だったのが少し改善されたのでしょうか。
ご飯も毎食美味しいんですよね。
ご飯が美味しく食べられて、身体を動かして健康的な生活が送れているようです。

自分的には化粧品はどれも同じなのかなと思うようになりました。
体を動かすことと中からよくなる努力に変えていこうと思うようになりました。
食べる物にこだわりたいなと思っています。

2014年9月25日 (木)

ダイエットにならない人工甘味料

先日のニュースで報道された、人工甘味料を使った飲料を大量に摂取すると血糖値が下がりにくいと言うニュース…

私はそれを聞いて、ゾっとしました。

何故なら、一時期ダイエットの為と称して大量にカロリーゼロの清涼飲料水を飲んでいた事があったからです。

思い返してみると、あんなにダイエットに励んでいたのに一向に痩せるどころか太り始めてオカシイなぁ~?と思った時期と一致します。

もしかしたら人工甘味料の所為で体重がかえって増加したのかも知れませんね。

人工甘味料を摂取し続けると、腸内菌の活動を阻害して、菌が吸収しなくても良い糖分までドンドン吸収してしまう様になるそうです、その結果、血糖値が上がるだけでなく余った糖分は脂肪へと変換されて蓄積して太ると言うことみたいですね。

なので、もうカロリーゼロの清涼飲料水は飲まないと思いますよ。